にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

おすすめの。

ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいましたけど、ブログはずっと書きたいもちこです、どーにもこーにもこんにちは!

私の中ではイラストと共にっていう…夢?みたいのが諦めきれない今日この頃。

でもって、暇を見つけてイラストを描いてみるも【下手の横好き】なもんで、自分自身にガックリとほほ。こんなんじゃ、イラストブログなんて夢のまた夢だなーって、ブログの更新頻度もさらにパックリ開いちゃうっていう悪循環。

 

今日は、私が好きなイラストだったりブログだったり…リンクを貼るとか面倒は一切省きつつ、暇な時に是非~!なご紹介をしようかと。

 

そもそも、私が描きたいイラストのテイストは『絵理すけ☆』さんというイラストレーターさん。

一時期流行った『鬼嫁日記』の初代イラストレーターさん。絵理すけ☆さんの絵を見たいばっかりに、あのブログ読んでました。

あとはtech総研?(ちょっと違うかも)みたいな、リクルート系の記事のイラスト描いてましたね。

でも、東日本大震災以降…この、ネットの広大な海のなかでもパッタリと情報がなくなっちゃったんだよね。知らないひとだけど、ものすごく心配だったりするのです。

 

その絵理すけ☆さんのイラストに、テイストが似ていて「上手いなぁ~」と思っていたのは、よしたにさんというイラストレーターさん。『理系の…』なんだっけ(笑)人々?

記事内容が私には、あんましハマってないので、そんなに読んではないけど、イラストの感じは好きです。

 

文章込みで好きなのは、現在も更新してらっしゃる【半径3メートルのカオス】【キミがお嫁に行くまでは。】ですかね。

 

文章は、私好みでは別にないけど、イラストがすごく上手で、目の保養に見てるのは【鬼ママンの白目生活】【ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです】かな。

 

【キミはイケメン。】のけんもちまよさんは、サインを貰いに会いに行ったくらい好きだったし、彼女がまだブログを始めたばっかの頃から読み続け(その時の拙い)私のイラストブログと交流があった方。この方もすごいセンスがあった。いま、全然お見かけしないけど…

ネット上だと、セガで描いてた【ぼくのトラさん】(…多分w)が探せば、まだ読めるんじゃないかな。面白いですよ!

 

いま、こういう風に可愛い感じで描きたいなーって目の保養で見まくってるのが、googirlっていう女子コラムの大半のイラストを描いてる方の絵。めっちゃ可愛いので、スクショを貼ってしまいますが。
f:id:mochico-lover:20170801095204j:image

まぁ、こんな感じ!

次の更新はいつになることやら(笑)