読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

おとなこども

お客さんでビックリする事を言う方がいた。90分コースを自分で押さえて(予約して)来た男性なんだけれども。

途中で、もぞもぞ…ジタバタ(足)と落ち着きなく動き出して。

対応するスタッフは、そりゃあビックリよ。どうかなさいましたか?と聞くよね。具合が悪くなっちゃったのかな、とか心配するよね。

(対応は私じゃない。私はちょっと離れた所で別の接客をしながら、何をやってんだ?って見てた)

そしたらその男性、何と言ったか。

 

「飽きた!!」

 

っえーーーー!?子供か!

 自分で90分押さえておいて、何を言うんじゃ!スタッフから話聞いて驚いた。

ボク、どうすれば良かったんですかね?と、泣きそうな顔で聞かれたわ。

その、ボクの対応は適切だったと思う。私もそれ以上の対応は出来ん!

まぁもしも、私が対応してたら…私がそういうキャラだっていうのもあるけど、ボクの対応の「丁寧で優しい」に、もう一声ちくっと刺したかもね(笑)

あら!飽きちゃいましたか?それは困りましたね!どうしましょうか?続けるか、止めるかですけども?とかってね。

…うーんでも、わかんない(笑)

実際やられたら、泡食って困惑しか出来ないかも。だからボク…よく頑張ったよ。

その人は90分間、あらゆる駄々をこねてましたって言ってた。何しに来たんだよ、本当にもう。

その男性のお客さん44歳。

対応したボク、21歳だぜ?

ボクの方が大人な対応って…情けなくないのかーーー!はい、ブログ行き決定(笑)

いろんな人がいるねー(^◇^;)

f:id:mochico-lover:20170324015656j:image 

もう一つ、私が先月…だったか、ビックリした事がある。新橋を歩いていたら、看板を持って道案内をしているスーツ姿の人が、あちこちにいたんですよ。

『企業説明会』ふむふむ、そんな季節ねーなんて思ったけど、信号待ちしてる間に「え?」と二度見しちゃった!

だって【保護者向け】ってあったから。

えーーーーーー???

働く人って大人だよね?いま…何?会社の説明会に親が出張ってくんの?

なんか、すごい世の中になっちゃったなぁって、この国の行く末が本当に心配になった(^◇^;)