にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

春だから。

景気よくぶっ飛んでる花粉の皆さん、こんにちは。DJもちこです…ウソですけど、ホントにもう泣きそう。

とうとう風邪まで引いたもんね。

花粉のせいで免疫力低くなってる所にバスン!とカゼ菌入り込んできたようです。まぁ理由もね、うすらぼんやり…わかっては、いるの。自分のせいだって。

暖かい日が続いちゃったもんで、通勤ルートを変えて、バイクを解禁しちゃったんです。

昼前のうららかな陽気に「バイク、やっぱサイコー!」とウキウキ出勤して、終電の時間帯の寒さに1日で後悔した。でも…もう定期買っちゃったんだもん。←先週

やっと暖かくなってきた。←今ココ

 

髪を、切りました。

昨年末に(美容院選び)大失敗して、よくぞ3ヶ月放置しといたな?お主…という状態だったんですけど、髪の毛も痛みまくっていたし、思い切ってバスン!と切りました。

f:id:mochico-lover:20170319224730j:image

こんな感じですよね。これですか?

これは、ガッキーですよ。

でも…えへ、似てる(≧艸≦)y「髪型」は。美容師さん、めっちゃ頑張ってたからね。

未だに美容院ジプシーなので(今回の場所も、次は行かないw 3時間半もかけて、カットと前髪ストレートパーマのみで、トリートメントなど余計なもの一切なしで8700円は、私の中では高いし、長すぎて疲れたw)

 

今回の担当美容師さんは…おこだわりが強いのかな?カットに、ものすごい時間が掛かったわけですけれども、満足がいく仕上がりだったようで、作品(私)を前にご満悦でした。

あちらから「ふーん」こちらから「むむー」まさに四方八方から眺め回して、ミリ単位で調整してくれました。気分は盆栽。

そしたら、髪型だけガッキーが仕上がったってわけ。まぁ、春だからいいよね。

因みにガッキーの写真は出してません。

ショートボブの写真を3枚ほど持参して(スマホ)まぁこの辺な感じで!あとは、ほにゃらら〜〜って感じでヨロシクマカセタ!と丸投げして雑誌読んでた。

本当は、春だからシュルリーン!と髪色も明るい茶色にするつもりだったんだけど、オーダー取り消したわ。おれ、何時に帰れるの?って、眠くて腰も痛くなってきたご老人だからね(笑)

 

さあ!

これで軽やかにガッキーな毎日なのね!!

…そうなの???