にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

解き放たれたー

お休みの日に、ダンナさんとお出掛けをしたんですよね。ジョイ◯ルです、でっかいホームセンターなんですけど。

 

車を停めた場所が、ペットショップの前だったので、わああああーーーーーい!と大喜びで店内へ。

私もダンナさんも、動物すきなんです。

その中でも、ダンナさんは割りかし何でも好きで、私はワンコと猫さん専門な感じ。

私はワンコと猫さんにしばらく食いついていたんですが、ダンナさんは他のも見たくなった。他のって言うのは、鳥とか魚とかウサギ、ハムスター…下手したら私の大っ嫌いな爬虫類とか両生類とかも見てるからね…。

とにかく、対象物が分かれたので自然にはぐれ出してきたんですよね。

私はダンナさんとはぐれたら、不安になって探しまくるタイプ。ダンナさんは、自分の興味のままに赴くままにズンズン先に行くタイプ。

まぁ…その事は知っているので、はぐれて10分くらい経って、ダンナさんが見当たらない…あぁ多分、先に(進行方向にガーデンショップ)行ったんだろうなーと探しがてら先に進むも、全っ然いない。

30分くらいは、あっち行ったりこっち行ったり、ウロウロと探しまくる。全然いない。

いやもうっ!たーさん(ダンナさん)どこ行っちゃったのよーーー!!!

しょうがないので、ケータイを鳴らそうとカバンをまさぐって血の気が引いた。うそっ、私ケータイ家に置いてきたわ(これを忘れた、と言います)。

連絡とりようがない。

ダンナさんはケータイ持ってるはず。だけど例えば、公衆電話を探したところでアウト。ダンナさんのケータイ番号覚えてないから。

さて困ったよ…。

悩んだ末に私は、必ず戻って来るであろう車の前で、ぽつねーんと更に40分待ったのでした。

 

40分後、おーい!と手を振りながら戻ってきたダンナさん。心細くて泣きそうな私とは正反対に、ニッコニコ。

なんだー、もっちゃん見当たらないから、どっか好きな売り場見に行ってるんだと思ったよ〜。なーんだ、ケータイ忘れたの?さっきメール送っちゃった!てっきり持ってると思ったから、なんも心配しないであっちこっち楽しんで見てきちゃった!てへっ!という感じ。

f:id:mochico-lover:20170228014826j:image

そっかー。

こういう所で、性格って出るんだねぇ。私は自業自得っちゅーのもあるけど、楽しむどころじゃなかったよ。

でもたーさん(ダンナさん)にとっては、お?自由時間って事だね?よしゃ解散!って感じだったんだな。

解き放たれた、たー(ダンナさん)。