にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

「マンガ」を知った時

電車の広告を見ていたの。

「なっつかし〜〜!!」と、きゃあきゃあ言いたくなる昔の少女マンガの主人公たちがポスターで笑顔を振りまいていてだね。

私、これ全部知ってる!

f:id:mochico-lover:20170113205752j:image

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

私は、とてもマンガが好きだ!…った(笑)現在進行形にしたい所だけど、全然読めてない今、それはできない。

そんな私の一番すきなマンガは、8年以上ずっと変わらない。これからも変わらないし、完結まで絶対に買う!! 

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

せっかくなので、1巻のリンク貼っておきますね。おすすめなので、是非読んでみて下さい。

 

私は「りぼんっ子」だったさ。

これは男性なら、ジャンプなのかサンデーなのかマガジンなのか、の派閥ですね。

女の子は、りぼんかなかよしか、ちょっと読者は少なめになるちゃお?

私の月刊マンガ(読む)デビューは遅めだった。両親が割と厳しくて、このりぼんだって、お小遣いで買い出したのは、小学校5年生くらいじゃね?

そんな私ですが、実はその前にコミック(読む)デビューは、親に隠れてこっそりしてた。

人の好い親戚のおばちゃんを騙くらかして(笑)これを買わないと学校で仲間ハズレにされちゃうの!でも、お母さんが買ってくれないから…って、しょんぼり顔して(これ得意)ため息。

しょうがないわね、お母さんに内緒よ!どれなの?と、泣き落としが思いがけず成功した私は、うっひょい!本屋さんで読んだ事もないコミック達を前にワクテカ

 

「マンガ」は知ってた。学習系のマンガとか、日曜新聞の…何だっけ、チッチとサリーのヤツ(笑)あれだけを楽しみに見てたから。

でも、目の前は本当にマンガ!!

表紙どれも可愛くて、目がハート。

早く選ばないと、おばちゃんの機嫌が変わるかも!焦って手に取ったのは、続きモノの3巻。

ときめきトゥナイト (3) (りぼんマスコットコミックス)

これだったわー(笑)

わくわくして読み始めたけど、頭の中はハテナ?がいっぱい。…なんか、途中なんだけど???みたいな。

そりゃそうよね、3巻だもん。

私、甘やかされ慣れてなかったから、たまーにあるこういううっひょい時に、大抵過ちを冒すね(笑)

 

一番上のポスター画像のTOKYOの下にいる黒髪の女の子「蘭世」が、この3巻の表紙の女の子だよ。

ときめきトゥナイトは、3世代の話だけど(冷静に考えたら、すごい話だ)その1代目の蘭世編が、一番!ときめくぜ。間違いないわ。

私が泣く場所、決まってるんだけど…今でも泣ける自信あるもんね。歳、とったけど…

とまぁ、マンガっていくらでも語れる。

ときめきトゥナイトだけで、内容アリならまだまだ行ける(笑)けど、やめとく。そういう場所じゃないからね。

 

なんか1枚のポスターから、すっげー「ほっこり」懐かしくて、にへっとしちゃった!

やっと、忙しさも一段落。

今日もお疲れ様でした!