読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

勉強になりました

f:id:mochico-lover:20161225000230j:image

昨日は、美容院に行ってきたんです。はじめての場所にねっ!とある大手の検索サイトの地域トップ店に行ってみたんだよ。

口コミ数も評価も断然に高くて。

ウチのお店も同じ検索サイトを利用しているから、大人気のお店っていうのは、どんな感じなんだろう!!!という、とてつもない期待感(≧艸≦)y うわー、楽しみぃ!!!

 

15:30予約で、美容院に着いて扉を開けようとして、見えた景色に躊躇したよね。…何だろう、間違えてパーティ会場に来ちゃったのかしら?私…みたいな。

狭いお店に、20人ほどのお客さん。何よりビビったのは、受付ソファーにてるてる坊主(施術中って事)状態が3人。え…こんなトコで待たされんの?

 

15:30に事前予約していたにもかかわらず、私が案内されたのは1時間後。その間、怒って帰っちゃったのが2人。怒って順番前倒しして貰って、私の前に入ったのが1人。

もう、私としても…ネタにするしかない(笑)から、観察しまくってた。もう二度と行かないしねー。

 

何よりドキドキしてたのは、てるてる坊主状態で1時間放置されてたお兄さんとか、席に案内されてから何もされずに30分放置されてたお姉さんとか、髪を染めて時間を置くにしても、置きすぎじゃねぇ?っていう状態のお姉さんとか…あっちこっちにいるんだよね。

今にも誰かがブチ切れそうで、店内の緊張感が、ハンパなかったんだよ(^◇^;) っていうか、口コミ評価が5ばっかりって、どこをどうやったらそうなるの???

 

今回、私はパーマをかけに行った。

「今日はどうしますか?パーマ?」

「あ、はい。今回、髪の長さは変えないで、イメージを変えたいと思ったので」

「はいはいはい、わかりました。イメージね!じゃ、始めますね!」

って始まったよ(笑)何も打ち合わせずに。すごいよね、ギャンブルだわ。仕上がりのイメージとか、何もない(笑)私ももう、待ち疲れて面倒くさかったし、なすがままだよ。

 

とりあえず…デジタルパーマだけど、今のこの感じ(笑)3日で落ちると思う!間違いない(笑)何度もパーマかけてるから、わかる。

 

極めつけの一言。

これで、今日のブログ行き決定。

 

パーマかけ終わった後に、美容師さんがブローしながら、私に向かって感心するように言ったんです。

へえ!パーマ似合いますね〜〜!

あぁ…ありがとうございます。

うんうん〜〜!!!

最初はどうなるかと思ったけど。

すごい似合います!!!

 

 

 

え。最初はどうなるかと

…思ったの?