読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

疲れすぎてわけわかめ

f:id:mochico-lover:20161213101348j:image

なんか最近、疲れてる。

いや、自分で組んだシフトなんだけど、そこにイレギュラーも加わって「いいよ、私が行こう」とカッコつけて出勤してたら、家に帰り着いてから7時間ちょっとでまた出勤…みたいな日が続いている。

眠すぎて(本来9時間は睡眠が欲しいお子様みたいなロングスリーパー)不満がたまり(それも仕方はないけど、自分で了承してやってること)思わず、ダンナさんに愚痴った。

「まさにブラックやん」

自分の中では、社畜くらいの意味あいで言ってみた事なんだけど、ダンナさんがきょとんと小首を傾げて聞き返してきたのが「ブロック???」

…そうさ、積み木だよ。

「うん、積み木だ」

そう返して、ダンナさんはますます怪訝そうな顔をした。私としては(言ってもしょーがないただの愚痴だから)聞き間違えてくれて良かったと思ったから、言いなおす気はなくて。

この会話は、そのまま終了させた。

…こうやって夫婦のすれ違いが出来たらどうしようとか思ってるから、来週からは少し調整して休んじゃおうと思ってる。

 

ちなみに余談なんだけど、昨日私は布団に入った時に、すっとんきょうな事を言ったらしいが覚えていない。

ダンナさん曰く、布団に潜り込んだ私は目を開けたまま「殺人事件に巻き込まれている」「これから捜査しなくっちゃ!」と言って、コテンと寝てしまったらしい。

もちろん覚えていないし、それは私のお仕事ではない。私はセラピスト。