にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

コーディネート

私は全然オシャレじゃない。

本っ当〜に、オシャレの欠片もなくて。なのに、今の勤務先は東京のど真ん中っちゅー、ホントまじで勘弁して欲しいんですよねぇ…。早く異動したい。冬はコートで隠れるから…とか油断してると、すごい格好してるからね、私。

コーディネートはこーでねーと〜〜!なんて、こだわりは一切ない。そもそも服選びをバランスで考えてなくて。毎日、引き出し開けて着たいもん着ちゃうんだ。

f:id:mochico-lover:20161207233305j:image

私はチェックが結構好きみたいで、単品でよく買う。朝起きて、寝ぼけたまま服を選んで出勤して。更衣室で制服に着替えて仕事して。

夜10時頃に仕事が終わって着替えて…ある日、同僚のたっきーが盛大に吹き出した。

…もちこさん、服ヤバイですよ!その服で今日、ここまで(この時の勤務先:お台場)来たんですか?

え?と思って自分の服を見てみると、確かにヤバかった。白黒チェックのネルシャツに黒チェックのミニスカートの下にグレー×黒チェックのタイツ。それぞれチェックの大きさは違っていても、見事なチェック三重奏だった。

たっきーは、ゲラゲラ笑いながら写真を撮りまくっていた。…拡散する気だな?(友人たちに)

そして…ごめんなさい。

最後にハンガーから外したジャンパーは、お気に入りのCONVERSEの赤チェックのジャンパー。

バイね?私ホント。

 

※油断していると、今年もコレやってたりします。何故なら、相変わらずコーディネートの概念がない事とオシャレな服の手持ちがないし、買おうと思わないから。