読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

しらすおばさん

安くって新鮮なので、我が家でとっても重宝している地元のスーパーが近所にあるんです。

そのスーパーの自転車置き場に、いつもたむろっているネコさんが親子、かな?5、6匹いるんですよね。

あぁ、ネコさんっ…(≧艸≦)y

 

私は元来、ネコさんも好きなんですが、どうやらネコアレルギーになってしまったらしく…5年くらい前?実家のネコに構って貰って、にへにへしてましたら、1時間くらいで目がぶわーって真っ赤になって、くしゃみが止まらなくなっちゃったんです。

原因がネコしか思い当たらなかったので、それ以来、あぁネコさん…♡と思っても、迂闊に近寄れずに、そっと眺めてるだけのヒトになってます。

f:id:mochico-lover:20161128211638j:image 

今日も、ぽかぽか日向ぼっこしていたネコさんたちを、あぁ♡って眺めていました。

なんて可愛いんでしょう!時間を忘れて、にまにま見てる変態ちっくな感じだったろうと思います。

 

すると突然…っ!!

と盛り上げたくなるくらい唐突に、私の後ろから白い小さいものがバラバラと、大量に投げつけられました。

 

おおおおっ????

 

ギョッとして振り向くと、おばちゃんがスーパーで買ったばかりであろうシラスを、ぶつぶつと文句言いながら、ネコさんに投げつけていました。

 

まったくもう!!!こんなにおったら、ひとつじゃ足りゃせんじゃろが!!!まったくもう!!!まったくもう!!!

 

…な、なんで怒ってるのおばちゃん。

やってる行動は優しいのに、言葉と表情が正反対とかいう珍しいものを見ました、って話です。撒き終わったら、とっとと去って行ったし(笑)

 

ネコさんの方は、次々と投げつけられるシラスに警戒心たっぷりで、でもいい匂いするし…みたいな葛藤感がハンパなかったです。

いい?ママが見てくるから、あんた達出てくんじゃないわよ!?みたいなやり取りがあったっぽくて、ママネコさんが逃げる準備万端な感じで、そろそろと近寄ってきたから、邪魔者(私)は退散する事にしました。

 

…あぁ♡ネコさん!