
にへって笑える日がすきだ。

ちいさなしあわせがたっくさん詰まっている、そんな毎日がいい。よそ見しながら生きていこう。【書籍化が夢♡】

通勤経路。

そういえば、昔の職場に、Sさんという(当時)51歳にはとても見えないダンディで、カッコイイ店長がいました。私、そこのお店に異動になった時(おぉ、ウワサのSさんと働くのかぁ…)と感慨深かったですねぇ。

なんていうか、渋いの!硬派なの!

無駄口たたかないの!

物腰、やわらかいの!

岩城滉一みたいな見た目でね!

無敵じゃない?

まぁ、そんな感じでワクワク。

 

初日の夜にね、店長が言ったの。2人しかいなかったんだけどね(照っ)「もちこさんの通勤経路の申請しなくちゃね」あぁ、はいはい!結構遠いから早めに定期を買っちゃいたいんですよね。「確か…もちこさんはアレ使うんですよね?」

アレ???

f:id:mochico-lover:20161113223001j:image

…ええ?私は仕事に来ているので?何の話?

f:id:mochico-lover:20161113223020j:image

ふぉっ?何を言うのかな?でも、何のことだかわかった。けど、言わない。

f:id:mochico-lover:20161113223042j:image

…残念!違うな!そんな不安定な乗り物で毎日通いたくないもんだ。モノレールの事っすか?

「あっ!……照っ」

天然も入ってるダンディなSさんが不覚にも好きになってしまったよ(笑)アシスタントとして、精一杯お力になりたい、と思いました(笑)Sさん、元気かなぁ…